まつ毛美容液の口コミと効果 Part②

まつ毛美容液の口コミと効果を引き続き募集してみました。

ぜひ参考にしてください。

ちなみに私はリバイブラッシュという日本製のまつ毛美容液を愛用しています。

ルミガンなどは効果が高いと言われていますが、ビマトプロストという成分の副作用が強いようで、目の周りの皮膚が薄くなって色が変わったり、目がくぼんだりするようですね。

もちろん、使用方法を守ればこのような副作用が出ることは少ないと思いますが、もし「怪しい」と思った時はすぐに中止した方が良いかもしれませんね。

[まつ毛美容液の口コミと効果]ラッシュセラムEX

ストレスで髪の毛が抜けるということはよく言われていますが、疲れ気味で髪の毛がしんなりとしてボリュームダウンしてきたなという自覚があった頃、メイク中にまつ毛までスカスカになってしまったことに気がつきました。

そこで改善策として利用を始めたのがアヴァンセのラッシュセラムEXです。

ドラッグストアで7mlが1,500円ほどで売られていて、他のまつ毛美容液と比べてコスパはいいほうだと感じたのが手に取ったきっかけでした。

使っていたのは半年ほど、朝の洗顔後と夜寝る前の1日2回の利用です。

ブラシに液が多く乗りすぎていると垂れてくるので最初こそ量の調整に戸惑いましたが、ビンのフチで余分な液を取ってから少しずつ根元に馴染ませていくと、満遍なく塗ることができました。

残念ながら劇的に量が増えたということはありません。

ただ、3ヶ月ほどでまつ毛にコシが出てきて、1本1本が太く丈夫になってきたような実感はあります。

生理中の肌が敏感になるタイミングには痒くなってしまうことがあるのでお休みしながら使っていましたが、抜け毛が減ってきたのか、少しずつ目の周りの黒々としたまつ毛が元に戻ってきたので、十分役立ったと思います。

初めてのまつ毛美容液で他と比べられませんが、安く手に入りやすいものですし効果には満足です。

[まつ毛美容液の口コミと効果]ラヴェーラ スタイル&ケアジェル

ラヴェーラのスタイル&ケアジェルを使用するようになってから1年が経過しています。

もともとオーガニックコスメを愛用しているので、肌にやさしくトラブルが起きなそうなメーカーのまつげ美容液を探していました。

まつげの本数は多いものの、長さがないのでまつげが短くあまりぱっとしない目元でしたが、こちらのまつげ美容液を使用するようになってから、”まつげ長いね”と言われる回数が増えていきました。

コームはマスカラ状とミニブラシに分かれていて、まつげだけでなく眉毛もきれいに整えることができます。

白濁色で香りはフローラル系なので、使用中嫌な気持ちになりません。

他の製品のまつげ美容液は、使ってすぐにツーンとしてしまうのですが、このまつげ美容液に関してはそういったことが一切ありません。

もちろん使っていて目がかゆくなってしまうなどといった副作用が全くないので、安心して使えています。

まつげの長さを出したくて使い始めたので、お風呂上がり寝る前に必ずつけるようにしていました。

値段も9ml入ってドイツ製のオーガニックまつげ美容液なのに1000円前後でとてもリーズナブルです。

1回買うと使い方にもよりますがかなり保ちます。

使用していて悪い点は特になく、あえて挙げるとするのであれば、ミニサイズがあればよかったなという位です。

普通のマスカラと変わらないサイズなので普通サイズでも特にストレスを感じません。

[まつ毛美容液の口コミと効果]EGUTAM

エステサロンでEGUTAMが置いてあったので、試しに購入しました。

5500円くらいだったので、高いなーこれでまつ毛に変化が無かったらどうしよう。と思いながら購入した記憶があります。

そして、購入したその日からさっそく使い始めました。

使い方は夜寝る前に、アイラインを引くようにまつ毛に沿ってうっすら塗るだけです。

使い始めて3日で目にかゆみが出て目元が赤くかぶれてしまいました。

理由は、EGUTAMの塗り過ぎです。

1回塗れば良いだけなのに、効果が薄いと思い2、3回重ねて塗るようになっていました。

そこから、塗る量を減らして1ヶ月使い続けたのですが、そこからはトラブルなく経過していましたし、まつ毛が太く濃くなっているのが実感出来るほどになっていました。

そして、2ヶ月経つとまつ毛はかなり伸びました。

写真で撮ってもまつ毛が長い事は分かりますし、長いまつ毛にマスカラを塗るのが楽しくなりました。

値段は高いと思っていましたが、まつ毛エクステに通う事を思えば安いです。

私は1本で半年近く待ちました。

本当にうっすら塗るだけで効果は出ますので、液も長持ちするのです。

塗りすぎるとかゆみが出るだけでなく、色素沈着や目頭の毛が濃くなったりするので正しい使い方をする事をお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする